SSブログ

ヒゲOK・NGな仕事について基礎知識 [基礎知識]

こんにちは、ニャンキチです。

今回はヒゲOKな仕事とヒゲNGな仕事について
基礎知識的なものをお話していきたいと思います。

まず、ヒゲOKな仕事について考えてみましょう。
ざっと調べたところだと

パチンコ店、イベント設営、コールセンター、仕分け・配送、 データ入力、ワイルド系なアパレル販売店、モデル、TVエキストラ、BARの店員

などです。

以外だったのはパチンコ店員で大丈夫なところがあることです。
きちっとした蝶ネクタイをしめて働くイメージがあり、
てっきりヒゲNGかと思っていました。


反対にヒゲNGな仕事はざっくり言うと客商売の仕事です。
例を挙げると

スーパー、ホテル、引越し、飲食店(居酒屋はOKなところもある)などがNGになります。

有名シェフでヒゲを生やしている人もいますが、実際、ヒゲは抜けることも多いので
飲食店ではほぼNGです。

客商売ではなく、あまり堅苦しくないところがヒゲOKな仕事

と考えておけばおおかた間違いがないと思います。

興味ある方は「バイトル」からどうぞ↓



パソコンの方はトップページ「自分スタイルで働こう」の中の
「崩せない、自分スタイル」から「ひげ・ネイル・ピアスOK」をクリック!
スマホの方はトップページ検索窓から「ヒゲ」で検索!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。