SSブログ

ヒゲOKなバイトの口コミ [口コミ]

こんにちは。

今回はヒゲOKなバイトの口コミを調べましたので
お伝えしていきたいと思います。

某巨大掲示板の情報を中心にまとめているので
詳細はアルバイト応募先にヒゲOK・NGを確認をお願いします。


○ヒゲ・ピアス・服装・髪型何でもOKなのは基本的に接客業でないことが条件。
 特に下記4つはOKの可能性が高い。ラブホテルの清掃では
全身タトゥーで左右の髪の色が違う同僚
 がいて自由度が高かった。

ラブホテルの掃除
出会い系サイトのサクラ
ティッシュ配り
ポスティング

○居酒屋で働いてた時の同僚はヒゲ・金髪もいたが、全国チェーンのところはほぼヒゲNG

○ガソリンスタンドはヒゲ・長髪・茶髪可のところもあるが店舗の方針による。
 ガソリンスタンドのスタッフを見ればヒゲOK・NGがなんとなくわかる。

中東の人たちを相手にする外資系で「ヒゲがあった方が、親近感を持たれやすい」
 という話を聞いたことがある(詳細は不明)

フレッシュネスバーガーは店舗によっても(フランチャイズ、直営)厳しさが違うみたいだが
 ヒゲ、長髪、染髪、ピアスなどだいたい自由みたい。店長がヒゲ、ピアスの店も結構あるらしい。

塾講師はヒゲ・ピアス・茶髪OKだった

ユニクロは完全NG。全てのお客さんに不快感を与えないようにするため当然。


基本的に接客業はNGの先が多いですが、フレッシュネスバーガーはだいたいヒゲ自由。
しかも店長もヒゲ有りな人も結構いることには驚きですね。

塾講師でヒゲOKというのは若干怪しい感じがします。
個人経営で小規模の塾ならOKかもしれませんが店舗数のある中規模以上の塾や
バリバリで受験に力を入れている塾だとNGかもしれませんね。


興味ある方は「バイトル」からどうぞ↓



パソコンの方はトップページ「自分スタイルで働こう」の中の
「崩せない、自分スタイル」から「ひげ・ネイル・ピアスOK」をクリック!
スマホの方はトップページ検索窓から「ヒゲ」で検索!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。